わが家のごはん(朝食・ランチ・夕食)メニューやレシピを紹介!! 簡単で美味しい料理、気になるレストランやカフェ、スイーツ、こだわり食材やお取り寄せといったグルメな情報お伝えします。

なんちゃんのご飯タイム

HOMEスポンサー広告 ▶Fruits Enchante(フルーツ アンシャンテ)上中野店HOMEスイーツ ▶Fruits Enchante(フルーツ アンシャンテ)上中野店
記事のサイトマップ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) |

≫ EDIT

家の近所にスイーツのお店が新しくオープンしたので覗いてきました。
そのお店の名前は、Fruits Enchante(フルーツ アンシャンテ)上中野店

この7月13日にオープンしたばかりだそうで、
オープン記念に、『完熟まるごとトマトゼリー』をもらいました。ラッキー!! 食べた感想は後ほど・・・。

enchanteの看板 enchanteの店内1
enchanteの店内2 enchanteの店内3

店内はモノトーンを基調にしたシックで落ち着いた雰囲気。
開店祝いの胡蝶蘭がたくさん飾られていました。

高島屋の地下にもアンシャンテのお店はあるのですが、
この店の特長は、なんたって、夏にぴったりのスイーツ、ジェラートが食べられること。
もちろん、旬のフルーツを使ったフレッシュジュースもおすすめです。

enchanteのジェラート

あずき抹茶と清水白桃のジェラート(各500円)をいただきました。

実際に食べてみた感想ですが、
ジェラートは、なめらかで、素材を活かした上品な甘さが際立っていました。
ただ、花びらをイメージしたワッフルコーンは可愛いかったのですが、
スプーンでカタチを崩すのが大変で、少し食べにくかった感じ。
コーンの中についていたチョコレートも、私の選んだフルーツ系には合いませんでした。
ミルクのジェラートには合う気がしますが・・・。
ジェラートが美味しかっただけに、ちょっぴり残念でした。

明日、祖母の家に行くお土産としてフルーツゼリーを3つ買いました。

ゼリー詰め合わせ

岡山特産のマスカット・白桃(各315円)、トマト(420円)のゼリーです。
箱代としてなんと80円。このあたりはサービスして欲しいところですが・・・。

最後に、オープン記念にもらった『完熟まるごとトマトゼリー』を家で食べてみました。

トマトゼリー

さすがに1個420円もする贅沢なスイーツだけあって、その味はまさに夢心地。
完熟トマトの甘いこと甘いこと。品のいい濃厚な甘さが口の中を駆け巡りました。

食べてみたい方はこちらからどうぞ。↓
ミディトマトゼリーがまるごと入った贅沢なゼリーとすりつぶし清水白桃ゼリーを紅白の詰め合わ...

ごちそうさまでした。

【お店情報】

Fruits Enchante 上中野店アイスクリーム / 大元駅北長瀬駅備前西市駅
★★★☆☆ 3.5

〈住  所〉 岡山市北区上中野1-19-40
〈電  話〉086-238-0538
〈営業時間〉11:00~19:00
〈定休日 〉月曜日(祝日の場合は翌日)